So-net無料ブログ作成

マンホールの蓋!その2 [作文の時間]

先日、勤務中に…激写?してきた!
郵便局へ行くまでにいろいろ♪
工業地帯だからか?

神戸市「消火栓」 神戸市「消火栓」
まずは消火栓。
安全には欠かせないよねー。

神戸市「汚水」
汚水。黄色いものはなんだろ?

神戸市「雨水」
雨水。

NTT?電電公社?
NTT?電電公社?

大阪ガス① 
大阪ガスのでっかい版。
大阪ガス②
大阪ガスのちっこい版。

神戸市?「空気弁」
空気弁。これはなにの空気弁?

蓋を開けて中をのぞいてみたくなる。
いろんな管やら配線やらが、道路の下でひっそりと。
縁の下のチカラ持ちみたいだな。
ネズミさんもいるかも!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りかの配偶者

風見鶏、ガス燈、港、、
いいですねぇ。
そして最後のも好きです。
by りかの配偶者 (2010-02-08 20:15) 

masacchi

りかの配偶者さん

神戸を代表するのは、やはり、こういったものなんでしょうね。
しかし、道路上にあるマンホール?もどきのものって、
いろいろな役目のものがあるんだと、再認識しました。
今度はもっとレア?なものを探してみようと思います。
最後のはなんの模様でしょうね?これはこれで、なんか
エキゾチックでステキですね♪
by masacchi (2010-02-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。