So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた、カチャッ!カチャッ!と? [機械工作の時間]

なんでこうも調子が悪いんだ!
相変わらず、駆動力が弱いし、またまた、カチャッ!カチャッ!というし…。
こんなに早くチェーン伸びるかぁ?
春頃、GWの前だったよな?と、以前の記事を確認。

そのときの記事を見ると…、
「チェーンを張ったけど、間延びしてますねぇ。」と。
そんなことを言われてたんだけど、喉元過ぎればもうすっかり忘却の彼方…。
で、バイク屋さんへ。
交換覚悟でいったら、調整で済んだらしい。
調整後を見てみると、もう、レッドゾーン?まで到達!
今度こそ、チェーン交換だな。
8,000円だな…。

そいで、プラグも換えてないから、のらりくらりの走りしかできないのかなぁ?
と、ついでにプラグも交換してもらった。
チェーンを張ったからか、プラグを換えたからか、
めっちゃ気持ちよく走れるようになった


軽快に走れたのは、体調もよかったのかも知れない。
最近、トシのせいか、なんとなく、しんどい。
ロクなもんを口にしていないからかなぁ…と思えども、食事をちゃんと作ろうと
いう気がしないのだ。
それに、宵っ張りの朝寝坊だし。
慢性的な寝不足…。
寝が足りないと、カラダもしんどいわな…と思うから、早く寝てみるんだけど、しんどい。
そうこうしてるうちに、口の端が切れて、口が開かなくなった。
胃も痛くなったり、あまり食欲もない。
ちょっと仕事が忙しく、うまくいっていないせいもあるのかなぁ。
口の端が切れた時は、チョコラBBってのがよく効くよ
って、昔、井戸端会議で
誰かが言っていたのを思い出し、買ってみた。
こういうビタミン剤とかって初体験

モノは試し、と飲んでみた。
おぉ~
よく効くではないか
初めてだから、よく効くのかどうかはわからんけど、口の端も二日ほどで治った!
おまけに、ふくらはぎが攣るのも解消されたようだ。
以前、バイク走行中、信号で止まったら足が攣って…。
変にチカラを入れるとすぐに攣るような感覚があったのに、それがなくなった!
やはり…栄養不足だったのか…!!

忙しい間は飲んでみようっと


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。