So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄人28号! [作文の時間]

阪神淡路大震災の後の町の復興・商店街の活性化のシンポルとして、
っていうニュースを聞いたのが、去年の秋頃だっけ…。
同じ市内に居ながら、職場も比較的近いのに、行ってなかった。

この写真は2010年春頃撮影のもの。
鉄人28号!正面

昔、テレビでしてたらしいけど、あまり覚えがない。
ガンダムなどと比べると、スマートとは言えないが、案外かわいい♪

鉄人28号!強そう♪

強そう!

鉄人28号!バックスタイル

後姿もりりしい!

ホームページを見てみると、イベントやらいろいろしているらしい。
「三国志」の石造なども大正筋商店街やら六間道商店街にあるようだ。
神戸市営地下鉄の海岸線の車両には鉄人28号と三国志の絵の描かれた車両が
あるとのことだが、未確認情報だ。なぜって、まだ、乗ったことないから…。
ほんまに神戸市民か?と言われそうだが。
ホームページを見ると、案外チカラを入れているのがわかる!
今度、電車で三宮へ行くときは、遠回りになるけれど、地下鉄を利用してみよう♪
と思わせる。

長田も震災のときは、すごい有様だったけど、急速に驚くほど復興した。
いや、未だに復興していないところもあるのだろうから、ほとんど復興したかな?っていうのが
正しいのかも…。
三宮などに比べると、長田はローカルな感じがして、地元の人しか歩いていないのでは?
と思うけれど、鉄人28号がガォー!と人を呼んでくれるといいな♪


タグ:鉄人28号
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。