So-net無料ブログ作成
検索選択

セキュリティは万全!? [作文の時間]

この間、法務局へ行った。
おおよそ、一年半ぶり。
そこには食物検疫所があって、仕事で行ったことがある。
裏へ回れば、メリケンパークだ。
海上保安庁も入っている合同庁舎だ。

フルートの帰りだったとある日、その前を通ったら、
尖閣諸島の問題でその合同庁舎付近は大勢の人が!
なにやらシュプレヒコールも!何と言っていたのかはわからないが。
始まったばかりだったみたい。

あの頃は大変だったようだなとか思いながら入ると、
改札口?が出来てる!
セキュリティが厳重になってピッ!と通す札をもらって入るようになってた!

セキュリティ万全?
このようなものを写してもいいものかどうか…、ブログに載せてもいいものかどうか…。

海の時刻表とか(行った日はなかったけれど)募集などのお知らせパンフレットは、
ピッ!の向こう側にある。入るときは、どこへいくか?と名前を書いて札をもらうのだが、
パンフレットだけ欲しい人もいちいち名前を書かなくてはならない。ピッ!のこっち側に
移動しておけばいいのなぁ。
ま~ぁ、パンフレットだけいる人ってのもわずかなんだろうけど。

いつこうなったのかは知らない。いつまでそうしてるんだろうなー。

南京町のカップル♪
南京町の間を抜けて行った。
かわいいカップル
若いカップルが、かわいいカップルの後ろに回って写真を撮り合ってた。
(自分の子供みたいに見えるよ…。)
なんて言ったら、怒られる…[ちっ(怒った顔)]
いや、むしろ、結婚を意識するようになって、一気にゴールイン♪
だったら喜ばれる?[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。