So-net無料ブログ作成

楽しいおもちゃ♪ [作文の時間]

今年の元旦から新たなおもちゃを手に入れた!

ようやっとカスタマイズも終わり、私なりに使いやすくして、ちょ~便利でナウい(ふる!)代物になったのだ。
それはなにかというと!
IS03!auのスマートフォン[るんるん]
今まで、auのスマートフォンにはあまり気に入るのがなく、首を長くして真打登場(前座かも…)を待ってたのだ。
まだまだ、改善の余地はあるみたいだが、スマートなスマートフォンが出た!と飛びついた次第。
本当は、IS04でもいいかなぁとか思ってたのだけど、auショップに年末にいったら、たまたまIS03があったから機種変更をしたのだ。

私は、PCのメールとインターネットが見たくてスマートフォンを待ってたのだけど、PCのメールも見られるってんで、さっそく、設定画面に!
だが…、
So-netのPCメールの設定がなかなか進まず…携帯の設定の仕方とか出てるかな?とホームページを見る。
う~ん、docomoのなら出てるけど…。
読み進むうちに、あ、そうだ!セキュリティに問題があるのかな?
案の定、長いこと見ない間にセキュリティが強化されているらしい!ことがわかった…!
やっとのことで設定が完了し、安堵[わーい(嬉しい顔)]

あ、そうそう。こちらも長いこと放置しているブログでも報告がてら書いてみよう!と、インターネットからブログを開く。
タイトルを入力して、いざ!
本文を書こうとしたら、文字盤…?キーボードが出てこない!
なんどやっても同じ。
なにがいかんの~?
ネットで調べても、そういう事例は皆無。
投稿はできるので、なにかの不具合かな?
これも、セキュリティの問題か?

いささか疲れた!そのうち、時間ができたらauショップにでもいってみようか。
ショップの人もわからんかもしれんけど…。
So-netの人とて新しいスマートフォンの対応だから難しいかもしれん。
ま、これができないからといって、天地がひっくり返るわけでもなし。
コピーしたらしい(不確か)ものと写真は投稿できるから、短い文章でリアルタイムな紀行文でもいいかも。
と、のんきなmasacchiであったー!

だが、始めたものは、やりじまいをしなくちゃね♪と、ヘルプを見ていたら、あったあった。
最近、携帯からアップしてなかったので、すっかり忘れてたけど、携帯からは別のアドレスで投稿しなきゃならなかったんだ…。
なぁんだ~[るんるん]
でも、タイトルなどはスマートフォンのネットから投稿できるのに、本文はできないとは?
やはり、セキュリティ?
そこだけ、セキュリティを掛けても…。
パソコンと同じように操作したかったなぁ。

スマートフォンで撮影した、くたくたになったあひるの携帯クリーナー。
このカメラには少々不満あり…[ふらふら]
だが、楽しいおもちゃには違いない!

くたくたになったあひる


タグ:IS03
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。