So-net無料ブログ作成
検索選択
お馬ちゃん☆ ブログトップ
前の10件 | -

競馬 [お馬ちゃん☆]

すごいニュースが流れた!
1,950万円馬券が出た(◎o◎)と。
そりゃいかん(^^)と、久しぶりに、携帯でしてみようと思い、携帯を手に…。
あ、そうだ!スマートフォンだから、できないのか(>_<)
じゃぁ、ブラウザを開いてならできるかな?と、やってみる。
暗証番号やら入力…できたできた♪
投票はどうかなぁ~?銀行口座から出すからダメかも知れない、と思いながら、投票してみる。
できた~♪
適当に入れたんだけど、1,000円で1,020円付いてた…(- -;)
20円の儲け(^^)へへ♪
やった~(^^)/…かな?
タグ:IS03
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

先日の競馬♪ [お馬ちゃん☆]

最近、ちょっと忙しかったこともあり、競馬から遠ざかっていたが、
久しぶりってことで、半分予想半分当てずっぽうで入れてみた。
そしたら、な、なんと!
36,730円もついてた♪
天皇賞。
真剣にしてるお友達にはすんごく悪いな~と思いながら報告。
「儲かったら奢る」という約束を果たすことになった…。
早くお食事会をしないと、毎週、減っていくのだからー!と言われて…。
確かに!
その後も順調に減ってきてる。
しかし、わからん予想をするより、当てずっぽうの方がよっぽどマシ。
でも、それも偶然の確立で当たっただけなんだろうな~。
そんな偶然はいくらもない。
それが世の常。
おいしいことはいくつもあるハズがない。
そんなんだったら、真剣にしている人がかわいそ。
って、真剣にしてる人はそれなりにご褒美があるよね。
今回のそれは、オッズで購入した。
3連複のボックス。
2頭は1番人気と2番人気。
残り3頭は倍率が中間の馬。
こんな感じ。
これで、先週も買ったが「世の常」に負けてしまった…。
明日は真剣にしよっと!

タグ:競馬 天皇賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競馬運上昇中♪ [お馬ちゃん☆]

といっても、今日の、皐月賞を勝ち取った訳ではない。
毎週、なにかしら払い戻しがあるのだ♪
昨日は、6,120円!
A-PATを始めてから、差し引きして、プラス5,000円。
シロウトにしてはなかなか良いね♪

しかし、今日の皐月賞はすごかったねー!
3頭がハナで勝負したなんて!!
しかも、追い込んできたフサイチホウオーはすごい馬だ!
3着までに入った馬は、チェックを入れていた馬達…。
でも、フサイチホウオー以外は買わなかった。ショボン…。
なぜか、今日は1,000円までと決めた…。
なんでだ?
いつもは、決められなかったら、思った馬を買ってるのにぃ。
ブログペットのウサ子ちゃんも、以前、言っていた競馬運上昇中♪とは?
コツコツと勝っていくってことなのかな?

でも、予想といっても、半ば、カンみたいなところもあるし、過去においてスピードがよかった馬を主に
選んでいるが、それでいいのか?そういう実績があるということで。
この馬は絶対くる!って言われていても、体調が悪いのか、ちょっと出遅れたのか、他の馬がじゃまだったのか…、
その時のウンってのもあると思う。
そこのところを、カンで予想するのだ。
それも、予想と言えるやんね…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

当たっちゃったー♪ [お馬ちゃん☆]

きゃー♪
当たっちゃった~♪
阪神、「フィリーズレビュー」!
気が付くと、15:40!
すぐさまテレビを付けた。

3着は接戦で、テレビの画面では、
3番のヒカルアモーレが3着になったんだ…、と完璧に思い込んでた!
やはり、思いがけない?馬がくるんだな、と。
あ~、また惜しいところで…、次次週のGⅠをがんばろ!と思って、DSのゲームを始めた。

今、ハマっているゲームは、「200万人の漢検」と先日届いた「ヨッシーアイランド」だ。
もちろん、「ZOO KEEPER」も相変わらずいつも面白い。
「200万人の漢検」は脳細胞の活性化?
パソコン事務の世界を席捲してからというもの、とんと漢字が書けなくなった。
脳細胞が滅亡の危機にあるのかもしれないが…。
ミミズが這った字…でもちゃんと認識してくれるのはうれしい。
ただ、まどろっこしい。
こういうものは、アナログの試験問題集でも買ってきた方が良さそう。
その方が、勉強してる♪って気分になると思う。
「ヨッシーアイランド」はココロの活性化?
お子ちゃま向けなんだろうけれど、それがなかなかに難しい。
でも、幅広い層に受け入れられると思う。
キャラクターデザインもかわいいし、ベィビーの声もかわいい♪

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト
200万人の漢検 とことん漢字脳

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: ビデオゲーム

ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/03/08
  • メディア: ビデオゲーム

ZOO KEEPER

ZOO KEEPER

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • 発売日: 2004/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

ま、そんなこんなで、ゲームに疲れてきたので、本日のB/Kの残高は?
と、パソコンで見ると…、
24,890円?
ん??
な、なんと!
当たっているではないかー!
わ~ぃ♪わ~ぃ♪

ルミナスハーバー
ハギノルチェール
ニシノマナムスメ
クーヴェルチュール
アストンマーチン

と選んだが、私が思うに、馬番号でいうところの終わり近いところで、いつも突出する馬が出ている。
そんな気がするから、タケイチゼットと迷いに迷ったが、アマノチェリーランを追加したのだ。
ボールポジションを取った馬なら有利だけど、不利な状況下でこれだけ先頭の馬に追いつけるのは、
すごいことなんだろうなー。
まぁ、2,000円も使ったのだから、会社の友達には「当たってとーぜん!」と言われるかも知れないが、
私はうれしいのだー♪
前回の競馬の後、
「なんとか持ち出しにならないような方法を考えないとね!」と言ってたのに、
その方法を考えないうちに当たってしまった…!
今回のは一番人気、二番人気、三番人気が上手に来るのかな?と思ったけれど、
勝負?(と言えるかどうか…)して良かったー。
一度でいいから、万馬券を勝ち取りたかったの♪
これで、また、一日300円!3連複3枚!に戻して、しばらくはやっていけそ。

あー、万馬券を取った人が、(リッチな)夕食を奢ることになっているので、吐き出しかも…!
ま、いいさ♪
喜びはみなで分かち合わなきゃね♪
また、来週も次次週のGⅠもがんばろー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

持ち出し多し… [お馬ちゃん☆]

いつも、どんな馬がきたのかを、再度、検討するが、
なんで?どうして?ってことばかり。
ほとんどの日は、競馬中継が見られないから、馬がどんな走り方をしたのかがわからない。
ま、それはともかく、たいていの場合、印を付けた馬が入ってはいるのだが、
それは、小さい△だったりする。
本日のも、もちろん、完敗!だったが、
過去の(といっても2/4からA-Patで始めた)勝敗は…、
12,800円を使って、5,510円の払い戻し。
完全に持ち出しだが、ちょこちょこと勝ってはいるのだー!
この場合勝ってるとは言わないのかな…?

1ヶ月に10,000円しか使わないでおこうとココロには決めているが、
サイフは、えーぇやん♪
銀行からインターネットバンキングでちょちょいのちょいで資金移動できるやん♪
と、ココロに揺さぶりを掛ける。

まー、また、バイクを買ってツーリングなどに行くようになると、
競馬熱も下火になるかもしれないな~。
こんなに負けてると…。

とにかく、なんとか持ち出しにならないような方法を考えないとね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

当たったー♪だが… [お馬ちゃん☆]

やっと♪
当たりらしい当たりが♪
阪急杯!
1千円使って、1,720円の払い戻し。
720円のあぶく銭!
だが、中山記念でも1千使ってたので、280円のマイナス!か…。
そもそも、阪急杯はするつもりはなかったので、適当に選んだら当たった♪
といっても、5頭も選んでいるが…。

いつも、JRAのHPで出走馬を印刷し、
各馬の過去の人気やらスピードやらを見て、そのときのレースを空想し、こんな馬なのかなぁと考えて、
JRAの「今週の注目レース」の「出走馬情報」やら、Yahoo!スポーツ競馬の「直前情報」やら、
netkeiba.comのメール・マガジンでの予想とかを参考にしている。
だが…、
その情報を見ても、
『折り合い』?、『追い切り』?、『ケイ古』ってなにさ?
てな調子なので、情報を入手してもそれが生かされていないような感じ。
ま、おいおいそこいらへんは、勉強するとして…。
いろいろな買い方があるので、そこでも迷ってしまう。

要は、時の運と自分の運と、あとは誰にもわからないなにか、なのかなぁ…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

いつもの如く… [お馬ちゃん☆]

いつもの如く…。
惜しい!
フェブラリーS。
ビッググラスは候補からはずした!
アジュディミツオーを入れたのだ。
100円のことなのに、もうひとつ買っておけばよかったー!
買ってたら、11,710円なのにぃ!
配当に比べたら、100円なんてちっぽけなもの!
結果論ならなんとでも言えるよなー。
厩舎の情報をよく読むようにとのアドバイスで、読んではいたのだが、”よく”ではなかったようだ。
読み方の取捨選択がまだまだ!

いつもの如く、完敗のご報告…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

あっぽ~な浪費家… [お馬ちゃん☆]

今日のGⅡ、京都記念、当たるには当たったが…。
1,000円も使って、配当、870円。
最初は、3-4-7-9で買おうと思ってたが、2を増やした。
なんだかなぁ…。
あっぽ~!やね。
明日のフェブラリーSは、どれにしよっ?
テレビを観ていたら、ブルーコンコルドを推していた。
でもNETでの情報は別の馬がきそうとか?
わっからん!
さすが、GⅠともなれば、どの馬が勝ってもおかしくないのだろう。
高額の配当がよく付いてるようだが、今までもこんなんだったのだろうか??

節約しないといけないと思い、お小遣い帳も付けてるのだけど…、
3万円もするカメラバッグを買ってしまった!!
浪費グセはなかなか直らん。
一体なにを考えてるのだ?
きっと、たぶん、なにも考えてない、衝動的の典型なんだろうね。
で、中国旅行は断念した。
っつーか、旅行に行かないことにしたから、買ったのだ。
って、どっちも一緒のこと!
お金のないときに、キャンペーンをしていたカメラバッグ。
悔しいから買ってやったー!
ホンマにあっぽ~!だな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

「三木ホースランドパーク」 [お馬ちゃん☆]

昨晩、ちょっと所用があり、夜遅く車で出かけた。
すぐに用事は終わり、そのまま帰るのもなんだかなぁ…。
ちょっと足を伸ばし、のんびりと走って帰りに「道の駅みき」に立ち寄ったら…!
車が至るところに!
あ、そうだ!
3連休だもんね。
道の駅を宿泊地にして旅行をしてるんだ!
あったかいし、過ごしやすいよね。
この「道の駅みき」では、いろんなイベントをしているようだ。
そう言えば、いつか、Kawasakiがバイクジェットスキーのパーツの「掘り出し市」のようなことを
していたことがあったなぁ。

ここ「道の駅みき」国道175号線に面していて、
その反対側に「三木ホースランドパーク」なるものがある。

ここは、日本中央競馬会のHPの「競馬場・ウィング・その他の施設」の中の中に掲載されている
施設なんだけれど、馬術競技や馬事施設があったり、キャンプ場や宿泊施設に研修施設もあるらしい。
バイクで一度レストランに立ち寄っただけだが、一度ホースランドパークへも行ってみたいと思いながら、夜のドライブでそのあたりをさまようだけで、まだ行っていない。

私と馬との出会いは、小学校の時。
父に連れられて、阪神競馬に家族で行った時。馬の走る姿に震えるほど感動した。
私のひいおじいさんは軍人で馬術の名手だったらしいが、その後の子孫には馬術をしている者はいない。
学生の頃、馬術部というのがあったが、お金持ちのすることだし…と思って諦めていた。
私←超極貧学生。
体育の時間でもあったのだが、朝早くに遠いところの馬場まで行かなければならないので、
宵っ張りの朝寝坊の私には当然ムリ!ムリ!、単位が取れないのは目に見えている!と、
友人たちにも言われ、本人も自覚しているので、そこでも諦めた。
なんで諦める!タダなのにね!
今思えば、単位よりなにより、せっかく出来るのに興味を持ったことをしていれば!と思うが…。
今でこそ、そこいら中に馬術を教えてくれるところがあるが、もうこのトシでは体力が…っていうより、
危ないから止めてくださいって言われそうだな…。
そんなこんなで、馬とは密接?な(半ばこじつけ?)関係があるのだが、競馬をするようになったのは、
会社の友達が勧めてくれたからだ。というか、仲間に引き入れられた?とでも言うか…。


んな訳で、今は競馬場に足を運んでいる。
というのは、ウソのようでホントのことみたいではあるが(って、どっちやねん!?)、
競馬が面白いと思わせるところは、
悲喜交々のドラマありぃの、見えないところの努力ありぃの、奥が深いと思うところだ。
クールに掛け金だけに一喜一憂するのもよし、
牧場へ出向いて馬と同じ空気を吸って一体化するのもよし、
ファミリーでピクニック気分でお弁当を持って広~ぃ競馬場へ行くのもよし、
そんで、ついでにお父さん、お母さんは馬券を買うと♪
知れば知るほど、楽しみ方はいろいろなんだと思う。
是非とも、三木ホースランドパークにも遊びに行きたいものだ。

が、しかし、本音は…一度でいいから万馬券を勝ち取りたい!!
おっとっと、お金に目がくらみつつあるなー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

当たってないけど… [お馬ちゃん☆]

お~!
パソコンで馬券が印刷できるではないか♪
これも当たってはいないのだけど、


これで、気分が出るっちゅーもんだ!

ダイヤモンドSのだが、これは最近、長距離の経験があって尚且つ早そうな馬を選んだが…、
そんな単純なものではなかったのだー!
こんだけ買やぁ当たるじゃろー!って、訳にはいかんかったね。
それにしても、競馬って当たらないものなのかなぁ?
誰かには当たってるんですよね?
予想してても意外なものが優勝するのが常なんですか?
って、意外性が面白いんだよね!
それにがんばってる馬や騎手や、陰で見てる厩舎の人や調教した人達のそれぞれの
いろんな思いが感じられるからいいんですよね♪
競馬場でのファンの歓声もいいものです。

さて、昨日、今日と、武幸四郎さんが大活躍されましたね。
武兄弟のお父さんも騎手だったそうです。
背の高い人なのに騎手だったと母が言っておりました。
武幸四郎さんも背が高いですよね。
福永祐一さんのお父さんも昔活躍されていたそうです。
他にもいらっしゃるかとは思いますが、競馬初心者の私にはよく知りません。

ってことで、今回も完敗です…!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - お馬ちゃん☆ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。